fc2ブログ

18年ぶり!

今日、学生時代の1つ下の後輩の友人ピアノ先生が教室に遊びに来てくれました!
生徒さんのコンクール参加のために足を運んだ会場で2度もバッタリと会い、改めて会うことになりゆっくりとおしゃべりするのはかれこれ18年ぶり
でも、学生時代を一緒に過ごしたからか、その空白はなかったかのように話が次々と湧いてきて止まりませんでした(笑)
懐かしい学生時代のこと、共通の知り合いは今どうしてるのかと聞きあい、この間のこと、家族のこと、そして今現在進行形のこと。やはり、生徒さんのレッスンをよりよくするにはどうしたらよいのか?という一番今気になる話など。
再会した場所が場所だけに、今共通のことがたくさんあるな!というのを、きっとお互い直感で感じていたのですね
私が先輩だと言うことで、友人先生はかなり聞き役に回ってくれましたが^^;
でも、再会してこうして楽しい時間を過ごすことができたのも、ピアノを教えるというステキなお仕事にお互い携わっているからですね
スポンサーサイト



Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts