FC2ブログ

第20回発表会

大阪市城東区東中浜でピアノ教室をしている『アトリエ・コウ・ピアノ教室』です♪
使用していたYahoo!のジオシティーズが終了しHPが閲覧できませんので、現在こちらのブログで教室のご案内をしています↓
http://kohpiano.blog.fc2.com/blog-entry-287.html

4月13日に第20回目の発表会を開催しました。
幼児から大人の方まで、習い始めの導入生徒さんから音高生、ピアノ講師、趣味で楽しんでレッスンに通われている生徒さん達が同じステージで一生懸命に演奏されました







これまでの20回の発表会には本当に沢山の生徒さんが出演してくれました。
そんな生徒さん達の中には、大人になり「子供の頃練習嫌いでやらずにレッスン行くの嫌だったけど、今は時々息抜きでピアノを弾くと癒される。ピアノ習っててホントによかった!」と道で会った時に話してくれたり、年賀状に書いて送ってくれたり(*^^*)

音大や音楽学校に進みピアノ講師となり沢山の生徒さんにレッスンしている教え子達も!
先日はそんな中の1人の元生徒さんの結婚披露宴にご招待頂き、僭越ながら乾杯の音頭までとらせて頂きました。
ピアノ弾くより緊張しました

中学まで習っていた生徒さんが偶然私を見つけ声をかけてくれました。
高校ではコーラス部に入り、そこでピアノの伴奏もしていてレッスン辞めたけどピアノ弾いてますめっちゃ役立ってますと楽しそうに話してくれました。

成長した生徒さん達のそんな話を聞くと、ピアノの道に進まなくてもそれぞれの人生の中でピアノが寄り添ってプラスになってくれている!と、とっても嬉しくなります♪

今回演奏した生徒さん達もこの発表会でのステージがこれからの人生の中で生かされてほしいと願います
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts