FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレ・ピアノ3歳になったSちゃん

こんにちは。
大阪市城東区東中浜の『アトリエ・コウ・ピアノ教室』です♪HPはこちら→アトリエ・コウ・ピアノ教室

今年の定期レッスンも先週で終わり、もうすぐ1年が終わろうとしています。

3月にプレ・ピアノのレッスンを始めた3歳になったSちゃん、ママの出産で数ヶ月お休み期間がありましたが、また再開し楽しくレッスンに通って来てくれています。



ここ最近、レッスンのプログラムを「いやいや」と全て拒否(^^;
レッスンイヤイヤ期?

そして、「これする」とレッスングッズを選びだします。
レッスングッズ、子供にとっては楽しいおもちゃに見えるのですが、どれを選んでもレッスンに使うものばかり

プログラムから脱線しても先取りレッスンです!

小さなお子さんのこれらの行動は成長している証し。
成長には欠かせない大切な時期。
自分の意思が芽生え、やりたいことを考え選ぶ思考力が育って来ているのですね

でも、先週の今年最後のレッスンではイヤイヤと言うことが一度もなく、プログラム全部一緒にやりました♪

沢山のこと吸収してどんどん成長する小さなお子さんの毎回のレッスンは成長の変化のスピードとっても早いです

Xmasプレゼントのお菓子、とっても喜んでくれました



スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。