FC2ブログ

ホップステップコンサート

こんにちは♪
大阪市城東区東中浜の『アトリエ・コウ・ピアノ教室』です♪HPはこちら→アトリエ・コウ・ピアノ教室

10月と11月の小阪楽器店主催のホップステップコンサートには小4、小6兄弟と大人2名の生徒さん達が参加しました♪



兄弟生徒さんはサッカー部でこの夏から秋は練習と試合で忙しく、ピアノの練習はほとんどできない状態でした
2人とも弾き終えた後、もっと練習してもう一度弾きたい!と泣きそうな顔で言っていました。

銀賞は頂きましたが、もっとできることがあったのにやらずにステージで演奏したことを後悔したようで、その後も自らその時の曲を練習しレッスンに持って来て、また何かで弾きたいと頑張ってくれています(^^)

そして、基礎も大切と気付いてくれ、コツコツ練習をするようになりました。

60歳になられた大人生徒さん、何十年ぶりのステージ演奏でした。
とても緊張したようですが、子供の頃から憧れていた曲を練習して本番で演奏できて楽しかったとのです
この間の上達がすごくて驚きました!
銀賞を頂きましたが、その努力素晴らしかったです

そして、毎年コンクールなどにチャレンジされている40代大人生徒さん。
お仕事や家事もこなしながらコツコツと練習に取り組んでこられました。
発表会で弾いたベートーヴェンのソナタでチャレンジ!
今回のステージはすごく落ち着いて、練習した全てを発揮したような素敵な演奏でした。
そして金賞を受賞されました



小さな努力をコツコツと積み重ねる大切さ、生徒達さんから教わる日々です(*^^*)



スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts