FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第19回目の発表会でした

こんにちわ。
大阪市城東区東中浜の『アトリエ・コウ・ピアノ教室』です♪HPはこちら→アトリエ・コウ・ピアノ教室

4月29日、教室生徒さんによる第19回目の発表会を無事に終えることが出来ました♪



年末に足を骨折し、年始に手術して1カ月の入院で準備が遅れ、足もまだ治っていないので開催悩みましたが・・・
休みの間も練習頑張ってくれていた生徒さんとサポートしてくださったお家の方々、そして、いつも発表会を手伝ってくれる友人先生達が絶対その日空けて、全部動くから任せてと言ってくださり、予定通り開催することができました(*^^*)

周りの方々に助けられ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです

第1部はソロ演奏。
幼児から大人の方までみなさん練習で作り上げた音楽を丁寧に演奏してくれました。
数年前のことを思い返すと驚くほど成長を感じる演奏をしてくれた生徒さん達に胸がジーンとしました





第2部は連弾コーナー♪
お友達と、姉妹、兄妹で、親子で、先生と・・・普段1人で練習してレッスンするピアノ、こうしてアンサンブルするとその楽しさはまた違いますますね。
私も初めて5歳の息子と親子連弾をさせて頂きました(^^)



習い始めて間もないこれからが楽しみな小さな生徒さん。
憧れの名曲をいつか弾けるようにと思い描く小学生の生徒さん。
学校と部活の忙しい合間にレッスンに頑張って通う中学、高校の生徒さん。
音高目指して一生懸命勉強中の生徒さん。
お仕事や子育てをしながら趣味でピアノを楽しむ大人生徒さん。
ピアノ講師として生徒さんに指導しながら自身の勉強のためレッスンに通う生徒さん。

様々な方がレッスンに来てくださり、そしてこの場で一緒にステージに立ち演奏する姿を見せてくれたとても素敵な一日でした
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。