FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年のスタートは・・・

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
大阪市城東区東中浜の『アトリエ・コウ・ピアノ教室』です♪HPはこちら→アトリエ・コウ・ピアノ教室

2018年が明けすでに半月が経ちました✨
今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて・・・実は年末に寝てる子供をベッドに抱っこで移動しようとしたところつまづいてコケて、右足のスネの骨をバキッと骨折してしまいました
救急車で運ばれ、そのまま入院に手術と大ごとに・・・

最低でも1ヶ月は入院と言われ、激痛の中子供のこと、教室レッスンのことが真っ先に頭に浮かびました。
あまりの激痛で25人の生徒さん達おひとりずつお電話でお話しすることは無理な状態でしたので、メールやラインでご連絡し、急遽1月はお休みさせて頂くことに
ちょっとの不注意がこんなことになってしまい、本当に申し訳ないです。

みなさんからお休みの間自主練頑張ります!とお返事頂き心強いです(*^_^*)

ケガしたのが年末というともあり、1月5日の手術まで1週間、固定と痛み止め薬でピクとも動けない寝たきり生活を送ることになりました。
とても辛かったです(/ _ ; )
術後すぐはこれまたジッとしてることすら苦痛の泣きそうな辛さに襲われました。

しかし、手術後は日に日に回復!
痛みのある手術翌日からリハビリ開始し、今は松葉杖で階段上り下り練習しています。
何せ教室は4階まで階段なので・・・(^^;

そして痛みが日に日に楽になると気持ちにも少しずつ余裕ができて来ました。
ふと手を見ると、手の筋肉がショボショボ
家事も育児もレッスンもしないので時間はたっぷり。
許可を頂き病室にキーボード持ち込んで手もリハビリすることに



でも、ケガしてるのは足なのに足を下ろして座ってることがツラくてなんと5分弾いては足を上げて休まないと弾けないのです。



ピアノを弾く時の足の支えの大切さ、ケガして実感しました

そして、ピアノを弾くために足を支えたりペダルを使うことがなんと足のリハビリにもなっています。

2月から生徒さん達とレッスン再開できるようにリハビリ頑張ります♪
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。