FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレ・ピアノから導入レッスンに進んだ幼児さんたち

こんにちわ。
大阪市城東区東中浜の『アトリエ・コウ・ピアノ教室』です♪HPはこちら→アトリエ・コウ・ピアノ教室

プレ・ピアノ・コースからレッスン開始し現在ピアノ導入レッスンをしている小さな2人の生徒さん、しっかり成長中です♪

4歳の年少さんRくん。
数ヶ月前まではレッスン中もとっても自由でした
指先作り、お手玉体操で腕の脱力、数字を覚えたり、音の高い低い、音名、鍵盤の位置、リズムなどを遊ぶようにレッスンしていましたが、ここ最近はちゃんと椅子に座って集中して「レッスン」してくれるようになりました!

秋から導入レッスンに切り替えましたが効果はバッチリで、ピアノレッスンではしっかりした指先でどんどん弾くことができています。



5歳年中さんSくん。
メイン教材のバスティン・ピアノパーティーAが先月終わりBへ突入しました
指番号ブロックも以前は口で言うテンポに遅れて指が後からついてくる感じでしたが、今では自作のメロディー付きの番号読みをしながら長いブロックを余裕でできるようになりました(*^^*)



ブロックでスムーズにできると実際にピアノを弾く際に、指がすぐについてこない、楽譜の指番号にすぐに指が反応しないなどの問題もクリアできます。

2歳、3歳プレ・レッスンは大変ではありますし、この時期から始めて意味ありますか?と話されることもよくあります。
その時期を大切にレッスンし乗り越えると、小さい生徒さんもレッスンに付き添われる保護者の方も、そして指導する私自身も導入レッスンを楽に進めることができ、楽しく早くどんどん弾けているのでやはり違うなと実感しております
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。