FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホップステップコンサート

こんにちわ。
大阪市城東区東中浜の『アトリエ・コウ・ピアノ教室』です♪HPはこちら→アトリエ・コウ・ピアノ教室

11月26日に八尾プリズム小ホールで開催されたホップステップコンサートに教室から2人の生徒さんが参加しました♪

日常のレッスンだけではだらけてしまうこともありますが、こうして本番があると本番に向けてレッスンも厳しくなり練習も必死になります。

小1Sちゃん、なかなか曲が仕上がらず私もお母さんも焦りましたが、最後のレッスンではこれまで混乱していたことがスッキリまとまり、Sちゃん自身何かつかめたようでレッスンが進むほどニコニコ笑顔になっていきました。
それを見て、お家での練習上手くできそうと少し私も安心できました。

本番直前はお母さんがスパルタで一緒に練習に取り組んでくれました!

結果は、本番ではミスすることもなくしっかり弾けて驚きましたとお母さんから報告が!
そして銀賞を頂けました




もう1人の参加者Tくん。
この機会にレベルアップを目指し、これまでより少し難しい曲にチャレンジ!

しかし、難し目の曲に向き合うまでに葛藤があったのでしょうか・・・

それとも、これまでの曲のレベルの感覚でギリギリにやればなんとかなると思ってしまったのでしょうか・・・

練習のエンジンがかかったのは本番直前になってからでした(^^;)
本番前最後のレッスンでも仕上がりを聴かせてもらうことができず不安でしたが、とにかく練習の仕方を必死に伝えました。

お母さんもレッスン動画を撮影してくださったり、おうちでサポートしてくださいました。
S君も最後は練習にしっかり取り組んだようです。

本番では緊張したようで練習では問題なく弾けていたところを間違えてしまったりしたようです。

でも、この経験はとても貴重だと思います。
本番での緊張を良い緊張にするか、悪い緊張にするかは練習の質と量に左右されます。
経験しながらそれらを学んでいくと思います。

めげずに、次のステップに繋げてほしいです(^^)
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。