FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発表会で弾くよ!

こんにちわ。
大阪市城東区東中浜の『アトリエ・コウ・ピアノ教室』です♪HPはこちら→アトリエ・コウ・ピアノ教室

教室発表会が4月23日に開催されます♪
生徒さん達のソロ、連弾曲の選曲やその他準備でバタバタ!
そして、ピティナ・ステップのスタッフや友人のコンサート、発表会お手伝い、子供の幼稚園行事にピアノの発表会などなど、週末も休みなくスケジュールパンパンの日々で、ブログネタはあれこれありましたが書く時間がなかったです・・・

さてさて、プレコースを卒業しピアノ導入レッスンを2月から開始した年少さんのSくん。



この3月からピアノ導入レッスンに入った3歳のSくん。



なんと!発表会でソロ弾きます

プレコースでは、リズムカードを自分で並べてリズム叩きをしたり、指番号ブロックでたくさんお指を動かしたりとピアノを弾く準備がしっかりできていたので、おウチに楽器を購入して練習環境が整うとすぐに弾くことができ、え⁉︎発表会⁉︎弾けるの⁉︎ と半信半疑だったママもビックリ(≧∇≦)

小さいお子さんはいきなり導入レッスンから入ると、同時進行でやることが多すぎてお子さまもママもとても大変です。
でも、プレコースからレッスンを始めた2人は出来ることから1つ1つ積み上げてピアノレッスンに入りましたので無理なくとてもスムーズにピアノを弾くレッスンに入って行けました。

2人がお洒落してカッコよく演奏してくれるデビューステージ、とっても楽しみです♪
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。