FC2ブログ

ピティナ・ステップ大阪東地区

こんにちわ♪

大阪市城東区東中浜の『アトリエ・コウ・ピアノ教室』です♪HPはこちら→アトリエ・コウ・ピアノ教室

11月23日、東成区民センター小ホールでのピティナ・ピアノ・ステップに教室から2人の生徒さんが参加しました♪

先日のホップステップコンサートで銀賞を頂いた小3Mちゃん、夏から続けて3回目の本番はとても落ち着いて演奏することができました
そして見事合格



ステップは今回が初めて!次回はS評価が欲しいという目標ができました。
パスポートに合格シールどんどん増えるといいね(*^^*)

大人生徒さんは久々のステップ。
レッスンでは良い響きで演奏できていましたが、本番は緊張感で上手くコントロールできず思い通りの演奏ができなかったようです。
練習やレッスンで出来た‼︎と思っても、こうして本番のステージでどこまでできるかチャレンジすることは本当に大切だなと実感。
上手く行かなかったところが浮き彫りになり、次のステップへの課題が出来るのはとても良いことだと思います。

今回のステップ、息子を指導して頂いている、同じバスティン研究会の中島宏美先生代表のおおさかなな色ステーション開催第1回目のステップでした

そして、3月からピアノを習い始めた息子も生まれて初めてのステージ演奏。
今月4歳になったばかり。いざ、ステージに立つと固まって何も出来ないかもと心配でしたが、普通に弾きだし、客席キョロキョロしたり私の方を向いてにやっとしたり楽しそうでビックリでした



アドバイザーでいらしたドゥオールのお二人のミニトークコンサートもあり、とてもまろやかな素敵な音のピアノデュオを聴かせてくださいました。
生徒さんにとって、良い経験になったと思います

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts