FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柳川守先生のリサイタルがあります♪

こんにちわ♪
大阪市城東区東中浜の『アトリエ・コウ・ピアノ教室』です♪HPはこちら→アトリエ・コウ・ピアノ教室

11月20日、東京文化会館小ホールで、長年師事している柳川守先生のリサイタルがあります
なんと、先生84歳でいらっしゃいます

↓毎日新聞に掲載された記事「84歳のピアニスト」
http://mainichi.jp/classic/articles/20160927/org/00m/200/002000d




数年前までは大阪や神戸など関西やその他の地域でもリサイタルされておられましたが、ここ数年は長野と東京の2回。

プログラムがとても凄い
いつも暗譜で弾かれるのですが、メンタル的にも体力的にも84歳のプログラムとは思えません。

お若い頃は名指揮者カラヤン氏と共演し氏に絶賛され、世界的にレコードデビューする話しも進みレコーディングまでされた先生。しかし、その音源を聴いて自分の演奏が納得出来ないと制作をお断りされたほどの演奏へのこだわりを今もずーーー持たれておられ、新しいことにもどんどんチャレンジされておられます。

子供ができて、この4年レッスンにもリサイタルにも伺えていませんが、今回はなんとか調整して日帰りで聴きに行く予定をしております。
とても楽しみです

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。