FC2ブログ

2016年発表会

こんにちわ。
大阪市城東区東中浜の『アトリエ・コウ・ピアノ教室』です♪HPはこちら→アトリエ・コウ・ピアノ教室

かなり日が経っておりますが・・・
去る4月29日、教室の17回目の発表会が無事(?)終わりました

昨年11月に入会した6歳になったばかりの幼児さんも発表会デビュー!
とっても可愛いドレスを着てちょこんとお辞儀して、ちゃんと両手で良い音でしっかり弾くその姿にキュンとなりました。

同い年ですが2回目出演のSちゃん。
堂々と自信持って弾いてくれました

その後の小学生の生徒さん達もすごく緊張していましたが、これまで練習して来たことを緊張と闘いながらも立派に演奏してくれてジーンとしました。



中学生、高校生になると曲も大きくなり、表現力なども求められますが、レッスンでそれらを取り組み練習で積み上げたものをステージで演奏してくれました。

大人生徒さん達は、お仕事や家事、子育てをされながらの練習、ホントに大変だったと思います。
その中で、人前で暗譜で演奏することは時間、努力、気力、精神力が必要だったと思いますが、皆さんやり遂げてるのが凄いです



連弾の部では、親子、兄弟、先生とアンサンブルを楽しみました
1人でピアノに向かい練習することが多い孤独なピアノですが、一緒に1つの曲を作り上げる楽しさをきっと感じてくれたと思います



昨年の発表会でのみんなの演奏を振り返ると・・・1年でとても上達してるな~と感じる演奏を聴かせてくれて幸せな気持ちになりました。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts