FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015ショパコン ガラ・コンサート♪

こんにちわ。
大阪市城東区東中浜の『アトリエ・コウ・ピアノ教室』です♪HPはこちら→アトリエ・コウ・ピアノ教室

今年初のコンサートでシンフォニーホールへ♪



今日は昨年秋にポーランドで行われた、5年に一度のショパン国際ピアノコンクール入賞者ガラ・コンサートに行って来ました(((o(*゚▽゚*)o)))



ちょっと、いえ、かなり興奮状態です

YouTubeの生中継で聴いた1位~6位の入賞者の演奏を生で聴き、その音の素晴らしさに釘付けにのりました



中継で聴いた時に、スピーカーを通しても聴き入った2位のアムランのソナタ3番、やはり惹かれました。

そして、優勝した韓国人ピアニストのチョ・ソンジンさんの音の美しさ、素晴らしさはここに文字で書いて表すことができないほど素敵でした
ショパンのピアノ協奏曲1番でしたが、2楽章の美しさには心を打たれました。
3楽章のコーダでは、彼の高度なテクニックと音楽性の素晴らしさを目の当たりにし、あまりの感動でウルウル。

アンコールになんと英雄ポロネーズ
その演奏も洗練された素晴らしい演奏
一音一音に彼の想いが込められていて、とっても良い意味で完璧な演奏を聴くことができました。


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。