FC2ブログ

初めましてとお別れ

こんにちわ。
大阪市城東区東中浜の『アトリエ・コウ・ピアノ教室』です♪HPはこちら→アトリエ・コウ・ピアノ教室

こちらの教室でレッスンに通い出したのはもう14~15年ほど前になる大人生徒Sさん。
一昨年秋に双子ちゃん出産しレッスンお休み中でしたが、今日は可愛い双子ちゃん連れて教室に遊びに来てくれました(*^^*)
1歳4ヶ月の男の子と女の子のとっても愛らしい双子ちゃん、初めて会えました♡

でもでも、Sさんのご主人の転勤で急遽遠くにお引越しするとになったそうです・・・
それを聞いてとても寂しい気持ちになってしまいました。

今日Sさんも、子育て落ち着いたらまたピアノのレッスン新たな気持ちで再開したかったし、子供たちが2歳になったらプレコースに絶対連れて来ようと思って詳しくお話し聞くつもりだったのに(T_T)と話してくれました。

それ聞くと、私もSさんと子供たちと一緒にピアノレッスンやりたかったー‼︎(T_T)と余計に寂しくなってしまいました。

まだ教室を開講して3~4年ほどの頃からレッスンに来てくれているSさんとは、沢山の曲に一緒に取り組み、音楽のお話しもいっぱいやりました。
Sさん入会時の頃、ショパンの2番のワルツを弾いてくれたことも鮮明に覚えています。
そこから、作曲家の想いを掘り起こせる更に素敵な演奏ができるようにと一緒に頑張りました❗️

お引越ししたところで良い先生に巡り合い、これからもずっとピアノを楽しんでほしいと願っています♪


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts