FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

声が出ない

こんにちわ。大阪市城東区東中浜の『アトリエ・コウ・ピアノ教室』です♪HPはこちら→アトリエ・コウ・ピアノ教室

昨日の朝目が覚めると、こ、声がカスカス
暖かくなったり、寒くなったり、風邪ひいてしまったかも~(>_<)と思っていましたが、病院へ行くと「よく喋るお仕事とかしてますか?声使いすぎからの炎症みたいですね。」と

レッスンでは、練習方法や奏法、作品の作り方など声を使って説明するし、小さい子供さんのレッスンでは一緒に歌ったり、リズムや拍子数えたり、やはり声使いまくっています。

そして、最近3才になったよく喋り好奇心旺盛な息子によく叫んでいます^^;

確かに、声は休む間なく一日中使ってました。

ほとんど声の出ない状態のレッスン、色んな生徒さんたちの反応見れました!

息だけで話してる私につられて、いつも元気に話す子がすごく小さい声で優しく話してくれたり、レッスンでいつもテンション高い生徒さんがテンション控え目だったり(笑)
「先生声出ないから、何回も同じ事言わなくて良いようにお話しよく聞いてできるように頑張ってね」と言うと一生懸命お話し聞いてくれたり、自分で拍子数えるのも頑張ってくれたり。

以外と、声出ないのにレッスンスムーズでした

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。