FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての文楽観賞

こんにちわ。大阪市城東区東中浜の『アトリエ・コウ・ピアノ教室』です♪HPはこちら→アトリエ・コウ・ピアノ教室

昨日、主人のお仕事の関係でご招待頂き、初めて文楽を観賞する機会に恵まれました。
日本橋にある国立文楽劇場はよく車で通り過ぎていましたが、入るのも初めて



一体の人形を3名の人形遣いが動かし、とても繊細な動きで表現される仕草にどんどん入り込んでしまいました。
お話し役の太夫は情景、登場人物全ての台詞を声や話し方を変えながら全て担当。そのお隣で三味線が場面や感情に合わせて奏でられていました。

前半2時間半、25分休憩を挟み、後半1時間半
こんなに長いとは知らずに行きました
お客さん達はちゃんとお弁当などを持って来たり、開演前にロビーで売ってるお弁当を買っていたりされていました。
次回行くことがあれば、お弁当ちゃんと持って行くことにします。

長時間の観賞でしたが、日々お稽古されておられる一流の舞台は、私のように無知でも全く退屈することなく、どんどん作品に引き込まれて最後まで集中して楽しむことができました
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。