FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生徒さん達との再会

こんにちわ。大阪市城東区東中浜の『アトリエ・コウ・ピアノ教室』です♪HPはこちら→アトリエ・コウ・ピアノ教室

先日、以前教室に通っていた生徒さん達と偶然会うことができました。

幼稚園の頃から小学校卒業まで通っていたEちゃん。
中学は遠くなり、クラブ活動で毎日忙しく帰宅も遅いためレッスンに通えなくなりましたが、その後もお母さまから時々近況報告をして頂いていました。
すれ違った女の子に「こうせんせー!」と声をかけられましたが、一瞬「?」となり止まってしまいました。
すると「ピアノ習ってたEです!」
えー!?小学6年生のEちゃんが高校生のスラッとしたお嬢さんになっていて、一瞬気づきませんでした
でも、その笑顔と話し方は変わらない
今は高校でコーラス部に所属し、ピアノ伴奏も担当しているそうな(≧∇≦)
「せんせー!習ってたピアノ、今めちゃ役に立っているんですピアノやってて良かったー」と言ってくれて、私も大感激してしまいました(ToT)
Eちゃんはとても頑張りやさんな上に音楽の感性を持ち合わせていたので、ピアノもグングン上達した生徒さんでした。

また別の日、夜ご飯にご近所のお店に行くと、今年の春に高校になり辞めたJ君と中3になり受験準備で辞めたS君兄弟とバッタリ。
J君はゆったりペースでしたがピアノは好きで、高校になっても続けるつもりでいました。
でもやはり学校が遠くなり環境も変わりピアノを続けるのは厳しく、泣く泣く辞めることになったのでした。
しかし高校では軽音楽部に所属!
「ピアノ習っててめっちゃ良かったですよー!ホンマに役立っててみんな音符とかリズムとかわからんけど、ぼくわかるんです
いやーそれはそれは良かったです
でもそれだけではなく、「辞める時に練習していた発表会の曲、その後も頑張って1人で練習続けて弾けるようになったんです今度聴いてください。」
えー!?嬉しい(T_T)
最後のレッスンで、発表会でこの曲仕上げて弾きたかったと話してくれていたので私もとても残念だったのですが、その後も1人で練習して仕上げてくれていたなんて知りませんでした。

以前習っていた生徒さん達がピアノ習っていて良かったと言ってくれることはとても嬉しいです。
そして、レッスンを一緒にした生徒さん達とその後また会ってお話しできることも!
辞めた生徒さん達もピアノを思い出したら、いつでも気軽に連絡くれたり遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。